【1勝1敗!29級になりました】将棋ウォーズにて居飛車で対局

2014年4月22日火曜日

力戦、乱戦、駒落ちと

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

角換わりイラスト


将棋ウォーズで対戦したので載せます。前回の将棋ウォーズは

ブラウザ版のウォーズで対局したのと、持ち駒に気づかなかった話

自分は30級、相手は7級くらい?だったと思います。ちなみに戦法は

居飛車にしました。角換わりのような形にしたいと考えていたが

序盤の駒組を覚えておらず、力戦になってます。全ての駒を使う

意識はしていたが、壁銀で筋が悪いですね。ちょっと変則的な

指し方になりました。なんか矢倉中飛車みたいになった。そこか

らさらに振りなおして、金を上げ前進していき成り込んだら

攻めていくが相手の方の受け間違えで何とかなっている。

寄せをもっと上手く出来ないと強くなれないと感じた。

最初は格上相手と当たるのが普通みたいだ。


棋譜

棋戦:将棋ウォーズ(10切)
持ち時間:10分切れ負け
先手:管理人
後手:Dr

▲7六歩 △8四歩 ▲2六歩 △8五歩 ▲7七角 △3四歩
▲8八銀 △5四歩 ▲7八金 △3二金 ▲3八銀 △2四歩
▲3六歩 △4二玉 ▲3七桂 △3三桂 ▲6九玉 △5二玉
▲5八金 △4二玉 ▲4六歩 △5一玉 ▲4七銀 △9四歩
▲6六歩 △8三飛 ▲5六歩 △7四歩 ▲6七金右 △4二銀
▲5八飛 △5二玉 ▲5五歩 △2五歩 ▲5四歩 △4四歩
▲6五歩 △4五歩 ▲6六金 △7五歩 ▲同 金 △3一金
▲6四歩 △9三飛 ▲6三歩成 △同 玉 ▲6八飛 △6七歩
▲同 飛 △7三玉 ▲6一飛成 △8二玉 ▲8四金 △2六歩
▲9三金 △同 香 ▲7四金 △9一玉 ▲7一龍 △9二金
▲6二飛 △7二歩 ▲同飛成 △2七歩成 ▲8二銀 △同 金
▲同龍寄
まで67手で先手の勝ち









詰みが見えたので、詰ましました。終わって気づいたんですが、

この対局で29級になりました。

QooQ