【23級になりました】新石田流?後手早石田対居飛車で乱戦?力戦?

2014年5月11日日曜日

三間飛車

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

早石田イラスト


将棋ウォーズ対局です。今回は自分が後手で相手が先手です。

タイトルのとうり早石田?を採用しました。単純に石田流の

幅を広げたかったので。指してみたらエフェクトで、新石田流!

と出たので、ん?となりました。後で見たら当時の新手だった

んですね。知らなかった。しかし、この相手コンピューター

だった・・どうりで変な指し手だなと思った。コンピューター

とはマッチングしないように設定しないとただ75歩で早石田

のエフェクトが出るのはどうなんだろう・・



棋譜


棋戦:将棋ウォーズ(10切)
持ち時間:10分切れ負け
先手:Pa
後手:管理人

▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △3五歩 ▲6六歩 △3二飛
▲2五歩 △3六歩 ▲同 歩 △同 飛 ▲4八銀 △6六飛
▲3八金 △6七飛成 ▲6四歩 △同 龍 ▲3三角成 △同 角
▲6八金 △5五角打 ▲6七金 △2八角成 ▲同 金 △9九角成
▲3七金 △8九馬 ▲6八銀 △6六香 ▲1五角 △4二金
▲同角成 △同 玉 ▲6六金 △同 龍 ▲9五金 △8二金
▲5六香 △5二金 ▲8五金 △7六龍 ▲2四歩 △同 歩
▲8六金 △7四龍 ▲4六歩 △9八飛 ▲8五金 △3四龍
▲3九銀 △7六桂 ▲7七銀 △3七龍 ▲6九玉 △5七龍
▲5三香成 △同 金 ▲7六銀 △6八飛成
まで58手で後手の勝ち









今回の戦法は、自分でも指したことのない戦法で

もっといい手があったはずなので、定跡を勉強する必要がありますね。

指してみたら乱戦というか、力戦系の将棋って面白いですね。

QooQ