【ハム将棋より強い】練習にSSJ将棋のレベル1をやってみた!

2014年3月13日木曜日

ブラウザ将棋とソフト

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

もうすぐ第三回電王戦ですね。今日は注文した定跡書がくるので

それまでssj将棋をやってみました。 

今回のssj将棋もブラウザ将棋で、ハム将棋を卒業したらコレ!

と言われています。ssj将棋は初めての挑戦です。

なので、平手のレベル1からやってみることにしました

初期画面

先手が管理人、後手が相手です。

初期画面

飛車を振って中飛車にしました。美濃囲いにして16歩に

14歩と突き返した局面

14歩と突き返した局面

ごりごり進めていき、飛車の位置を角で変えたところで

角の上に歩をついてきました、ここで角を切ってみることに

多少駒損しても勝てそうだったので

ここで角を切ってみることに

もちろん同金。ここからどんどん攻めていく



もちろん同金。ここからどんどん攻めていく

ここらへんでクリックミスをしてしまい、ちょっと形勢が悪くなった

クリックミスをしてしまい、ちょっと形勢が悪くなった

飛車で銀を取って受ける。

飛車で銀を取って受ける。

馬が寄せてきたが、詰みが見えていたので詰ましに行くことにした。

角を打ったところで、SSJ将棋が投了。

角を打ったところで、SSJ将棋が投了。

確かにハム将棋より強いですね。ただ、このサイトはjavaの

セキュリティレベルを下げた状態にしないと表示されないので、

遊ぶときは一時的に下げるか、

許可リストにこのサイトを追加するといいみたいです。


棋譜

▲7六歩 △8四歩 ▲5八飛 △4二玉 ▲4八玉 △3二玉
▲3八銀 △3四歩 ▲3九玉 △8八角成 ▲同 銀 △4二金
▲2八玉 △5二金上 ▲7七銀 △2二銀 ▲1六歩 △1四歩
▲5六歩 △8五歩 ▲5五歩 △8四飛 ▲7五角 △9四飛
▲6六銀 △7四歩 ▲5三角成 △同金直 ▲7七桂 △4五角
▲6八金 △3五歩 ▲6五銀 △3六歩 ▲同 歩 △同 角
▲3七歩 △4五角 ▲5四歩 △5二金引 ▲4六歩 △3四角
▲5三歩成 △同金直 ▲5四銀 △5六歩 ▲5三銀成 △同 金
▲6五桂 △5二金 ▲5三歩 △4二金 ▲2六歩 △3六歩
▲4五金 △同 角 ▲同 歩 △4六角 ▲5六飛 △3七歩成
▲同 桂 △6八角成 ▲5二歩成 △3六歩 ▲2五桂 △3七銀
▲同 銀 △同歩成 ▲同 玉 △4六銀 ▲同 飛 △5二金
▲3三歩 △同 桂 ▲同桂成 △同 銀 ▲5三銀 △同 金
▲同桂成 △5七馬 ▲2五桂 △3五銀 ▲3三桂成 △同 玉
▲4二銀 △2二玉 ▲3一角








QooQ