【将棋連盟運営】インターネット将棋道場の将棋倶楽部24に登録

2014年6月26日木曜日

ネット将棋サイト登録

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

インターネット将棋道場の将棋倶楽部24

インターネット将棋道場の将棋倶楽部24


将棋連盟運営!インターネット将棋道場の将棋倶楽部24に登録しました。

管理人はPCのブラウザ版です。今はアプリ版がリリースされています。

ずっと登録したかったんですが、出来なかったので、

81道場将棋ウォーズに登録していました。この前久しぶりに

チャレンジしてみたら出来たので 

これからは主に、倶楽部24と81道場で、指していこうと思います。

ウォーズは上達してからにします。今の自分では手が荒れるので

最近サイトを移転し、トップページなどデザインを一新しました。

利便性があがり、とても見やすくなりました。

24ユーザーや81道場ユーザーの棋力差は?


24ユーザーの棋力は81道場や将棋ウォーズより辛口で、

強さを求めるなら問題ないかと思います。少し前に24では15級でも、

藤井システムを使うという都市伝説があったみたいで

それくらいレベルが高いということなんですかね?

まだ対局はしていないので分からないのですが。

24は達成率?レーティング?


倶楽部24もレーティングです。レーティングによって段や級が変わります。


感想


ちなみに登録出来なかった原因が、ネット環境にあったみたいで

この場合はプロバイダー?みたいですね。その他にも、途中で

登録キーが届かなかったりして時間がかかりました。SNSの迷惑対策を

解除すれば来るようです。モバイルで対局は有料になります。

登録はめんどくさいですが、PC版だと対局も登録も無料です。

人も81より多いので、対局相手に困るということはなさそうです。

QooQ