【アクシデント発生】接続切れで負けてしまった石田流77角型対四間飛車

2014年5月13日火曜日

相振り飛車

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

相振り飛車イラスト


各道を開けている四間飛車との対戦です。自分は石田流

77角型で、相振り飛車になりました。2017年10月31日追記、

本譜は管理人の環境が調子よくなく、接続切れになって

しまいました。飛車先切らせたり、石田流の攻め方もわかって

いない状態で指している印象です。級位者どうしなので

まだまだこれからかなと感じました。通信環境の調子が

悪いのはしょうがないですね。先手は管理人、後手は相手です。



棋譜



棋戦:将棋ウォーズ(10切)
持ち時間:10分切れ負け
先手:管理人
後手:a4

▲7六歩 △3四歩 ▲7五歩 △4二飛 ▲7八飛 △7二銀
▲6六歩 △6二玉 ▲4八玉 △7一玉 ▲5八金左 △8二玉
▲3八玉 △9四歩 ▲9六歩 △5二金左 ▲2八玉 △4四歩
▲3八銀 △4五歩 ▲6八銀 △4六歩 ▲同 歩 △同 飛
▲4七歩 △4二飛 ▲6七銀 △6四歩 ▲7六飛 △6三金
▲7七角 △3二銀 ▲5六銀 △4三銀 ▲1六歩 △5四歩
▲6五歩 △同 歩 ▲2二角成 △同 飛 ▲7七桂 △3三角
▲6五桂 △6四歩 ▲3一角 △3二飛 ▲5三桂成 △3一飛
▲4三成桂 △9九角成 ▲4二銀 △3三飛 ▲同成桂 △同 桂
▲3一飛 △2五桂 ▲3四飛成 △3七桂成
まで58手で後手の勝ち









相手が高美濃囲いにして持久戦志向なので、こちらも高美濃囲いに

すればよかった。飛車のラインに銀がいて飛車が遊び駒みたいになって

いるのが痛いですね。高美濃囲いは上部に対して強くなっているので、

横から攻めようとしたんですが。58手目でトラブルがあり、接続切れになり、

ここで終わりになりました。トラブルがなくてもこちら側が不利ではあった

んですけど。

QooQ