【17級になりました】2局連続の接続切れで勝ち!中飛車対居飛車!

2014年5月14日水曜日

中飛車

t f B! P L


※このブログでは記事内に広告を含みます

中飛車イラスト

将棋ウォーズで上級の方との対局です。中盤に銀の素抜き

が出来たのに見逃していますね。2017年10月26日追記、

本譜はゴキゲン中飛車対居玉棒銀。なんというか・・・

この級位クラスは居玉で攻めてくる方が多いですね。

追記を書いている今も、1級で居玉の方がいます。

早く攻めることが出来るので魅力的なんでしょうか

この後、少し進んだところで接続切れになり勝ちに

なりました。自分は中飛車。相手は居飛車。

先手は相手。後手は自分です。



棋譜


棋戦:将棋ウォーズ(10切)
持ち時間:10分切れ負け
先手:k9
後手:管理人

▲2六歩 △3四歩 ▲3八銀 △5四歩 ▲2五歩 △3三角
▲2七銀 △5二飛 ▲4八金 △5五歩 ▲6八金 △4二銀
▲2六銀 △1四歩 ▲3六歩 △4四角 ▲3八飛 △3三銀
▲2八飛 △1五歩 ▲3七金 △5四飛 ▲4六歩 △5三角
▲7六歩 △6二玉 ▲4七金 △4四歩 ▲3五歩 △4五歩
▲3四歩 △同 銀 ▲3五歩 △4三銀
まで34手で後手の勝ち









駒組みを進め、駒損しないようにヒット・アンド・アウェイのような感じで

進んでいたら、34手目で相手の方が通信不調になり、しばらくすると

接続切れ。勝ちになりました。

この勝負に勝利したので、17級になりました。

QooQ