ゴキゲン中飛車対居飛車の超急戦と有段者の方との、二枚落ち超早指し

今回も2局対戦しました。

基本的にネット将棋は2局までにしています。

それでは棋譜から









 ゴキ中の急戦はあまり経験がないのでボコボコにされていますね。
やっぱり知識がないと超急戦はやらないほうがいいな あとで
振り返ってみたら 、 各道が開いていないので かなり不利な形?だった。
各道が開いてからの受け もよくないな。
次は有段者の方との練習駒落ちです。 二枚落ちの棋譜


 盤





歩を前進させて位を取り、連携させて、紐も付けつつ

仕掛けを考えてました。ここで飛車を振りなおして

雀刺しにして相手の出方を伺います。

10秒なので考える時間はなかったのですが

早めに仕掛けました。

反省点は飛車は真ん中に振り直せばよかった。

数の攻めてきに。超早指しはおそらく初めての経験なので

勉強になりました。


スポンサーリンク